«前の日記(Fri, 02 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 04 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 03 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ お出かけ

昨日が二時間睡眠で六時半出発で、今日は五時間睡眠で七時出発。昨日は体を動かしてたからか眠くならなかったけど、今日は座って話を聞く集まりだったので寝まくり。半分位の時間は寝てたと思われる。もったいない。

_ 抜け道探し

今日の行程では大渋滞する交差点が数ヶ所あるので、そこだけ回避する抜け道をいろいろ探して楽しんでいる。今日はツインで出かけた(普段は家のブルーバード)ので少々狭いところに入り込んでもどうにかなるさという安心感があって、それだけでかなり大胆な(というか、てきと〜な)選択ができる。その結果、復路の抜け道を新たに発見することができた。これでこれからは時間が読めそうだ。

_ ガンバ優勝

すごい最終順位になったね。セレッソは最後の最後で踏ん張れなかったようで。

_ 冊数と執筆期間

南総里見八犬伝は百六冊を二十八年間かかって書いたそうだ。

と聞くと思い出すのはグインサーガ。現時点で百四冊で二十六年かかっている。こちらはまだまだ続きそうだけどちゃんと終わるのかな。

目次

«前の日記(Fri, 02 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 04 Dec 2005 (平成17年))» 編集