«前の日記(Sat, 03 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 05 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 04 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 工事写真改ざん、今後は指名停止に

Exif を編集できるソフトはあるし、デジカメの時計を(以下略)という手もあるのだから、しようと思えばいくらでもできちゃうと思うのだけど。

_ どうしよっかな

ロマーノ・レヴィのグラッパ一年に一本ならワインより安上がりだよね。

_ 手がかじかむ

こういうものはコンピュータを使うときにはダメかな。

_ ダメだなぁ

「改竄」という単語を見ると頭の中では未だに「かいそ」と読んでいる自分がいる。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ToshiOkada (Sun, 04 Dec 2005 (平成17年) 18:10)

もうここまで来ると,デジカメに撮影時に日時なども刻印した改竄不可能な "電子透かし" を組み込むしかないンでしょうかね(^^;

_ NT (Sun, 04 Dec 2005 (平成17年) 22:01)

そこまでされてしまうと困る人続出になるであろうことをよく知っているので、そんな世界にはなってほしくないものです。


«前の日記(Sat, 03 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 05 Dec 2005 (平成17年))» 編集