«前の日記(Sun, 19 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 20 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ sl

どういう訳だか無性に sl が見てみたくなって apt-get install sl。

_ 韓国語

今週友人宅に泊まる韓国人の家族を次の日曜日にとある場所まで連れて行く役目を仰せつかりました。

韓国語なんて全然分からんのですが、翻訳サイトを活用して必要そうな言葉(「次の駅で乗り換えます」とか)のカードを作っておこうかと思って、Windows の韓国語表示関連のものを入れました。OpenOffice.org でフォントを使い分ければ日韓混在文書も簡単にできることが分かりました。ちょっと感心しました。

_ インディカー

最終戦を見ているのですが、やっぱり何が面白いのかよく分からないです。レースがあんなにブツ切りになってしまったら面白くないと思うんですけどねぇ。

_ Moto GP

BS を見逃してしまったので NTV でと思ったのですが、日本シリーズの放送が延びたせいで放送が始まるまで起きていられそうにありません。悔しいな。

_ システム奮闘記

成り行きでそうなってしまった中小企業のシステム管理者として同じような立場にあるボクにとってはうなずきながら楽しく読めます。しかし、「動けばいいや」というのはどうなのかなと思ったりもします。うちの事務所のもそんなもんですから、大きなことは言えないのですが。

目次

«前の日記(Sun, 19 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Oct 2003 (平成15年))» 編集