«前の日記(Mon, 20 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 天端

読み方は「てんば」、それとも「てんぱ」?

Google 先生に訊いてみたら、「てんば」340 件、「てんぱ」30 件でした。10 倍も差がついているから「てんば」と自信をもって読むことにします。

追記: ググって出てきたページを眺めていたら、石垣の部位を示す用語として「天端」が出ていました。もう一つ見つけたのは「石材用語辞典」。そんなに古い言葉だったのですか。

ついでに見つけた便利そうなもの。「橋梁 IME 辞典」。

_ 宮家後継と偽り詐欺容疑、自称「有栖川宮」の男ら逮捕

ニュースステーションを観て思ったのは、あの人たちはなりきりをやっているのかなということでした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (Tue, 21 Oct 2003 (平成15年) 11:09)

「てんば」であってると思いますよ。


«前の日記(Mon, 20 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Oct 2003 (平成15年))» 編集