«前の日記(Thu, 09 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 11 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 10 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ OOo 1.1.0

Win2000 機にも sid 機にもインストールしてみましたが、どちらも同じ感覚で使えます。何でも doc や xls で送りたがる人からのファイルを Linux で読むのにこれからは苦労しなくてよさそうです。

_ ASPNET

Win2000 ノートでのパスワードを変更しようと思って久しぶりにユーザ管理画面をみたら、ASPNET とかいう見知らぬユーザが追加されていました。説明を読む限りでは .NET フレームワーク(V2i Protector をインストールするのに必須だった)をインストールした時に追加されたようですが、こんなことをするならはっきり分かるようにメッセージを出すべきでしょう。

他にも何かないかと思って探してみたら、IE のセキュリティの設定で「インターネットゾーン」に新たな項目がいくつか追加されていました。

どうしてシステムの深部をいじるのに何の通知もしないんでしょうか。これだから MS は… って言われても仕方ないですな。

目次

«前の日記(Thu, 09 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 11 Oct 2003 (平成15年))» 編集