«前の日記(Fri, 24 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 26 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 25 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 外国語

話せるようになったら世界が広がることを実感したので、初めてまじめに勉強してみようかなと思いました。

追記: 今日(日本語で)話をした韓国人は日本の映画やドラマを見て日本語を勉強したとか。日本語らしい日本語を話してましたから、耳から覚えるのはコミュニケーションをとるために外国語を覚えるのにはいい方法のようですね。でも、日本語の文章を読むのはダメと言っていたのでそれにはそれ用の勉強の仕方があるのでしょう。

_ 風博士

本日、apt-get date && apt-get upgrade で 0.0.8+cvs20031024-2_i386.deb が入ってきて動くようになりました。でも、sid の mozilla 関連がすでに新しくなっているようですね。保留されてしまいました。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 丹丹 (Tue, 25 Sep 2007 (平成19年) 01:31)

日本に来てもう四年間になった〜何で日本語がなかなかできないか?悩んでる!いいやり方があるかなあ〜〜


«前の日記(Fri, 24 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 26 Oct 2003 (平成15年))» 編集