«前の日記(Sat, 11 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 12 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ ソースを見る

IE で html ソースを表示させると通常 notepad が起動しますが、euc なページだと文字化けしてしまうのが悩みのタネでした。一時期は mozilla を常用していたのでそんなことはどうでもよかったのですが、このところ Sleipnir を常用するようになって改めて気になるようになりました。

ついさっき、ひょんなことからこちらにたどり着いて、窓の手で設定変更ができることを知りました。あんなところ、ろくに見ていませんでした。早速 xyzzy にして幸せ。

_ F1 日本 GP

あの状況で 1 点もぎ取るところがしぶといね、シューマッハ。

今年は面白いシーズンでした。来年も楽しみと言いたいところだけど、来年の勢力図がどうなるかなんて(テストがある程度進んでも)予想できないのはこれまでの経験でわかっているので何も考えずに来シーズンの開幕を待ちます。

追記: きたさんのこの意見に全面的に賛成です。あとでレースレポートを読まないと止まってしまった理由がわからない録画放送って何だといつも思ってました。今日はレース終了から 5 時間以上も経って放送しているのに…

_ 本日のワイン

La Grande Bruyere
La Grande Bruyere 2000 / Philippe Jambon

2 本買って、1 本は半年ほど前に飲んだワインです。前回と同じく大変おいしかったです。今の季節だったら冷やさなくて美味しいんですよ、これが。白ワインなのに冷やさなくていけるこのワインは特別でしょうけど。

追記; 二日目でも感激するくらい美味しいのでした。また常温に戻してから飲んでみたのですが、いいです、これ。

写真が小さいので判別できないと思いますが、キャップシールが蝋で開けるのに苦労しました。ナイフで削ればポロッとまとめて取れるかと思っていたんですけど、辺り一面カスだらけになってしまいました。 上手に開けるコツがあるんでしょうか。

目次

«前の日記(Sat, 11 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Oct 2003 (平成15年))» 編集