«前の日記(Fri, 12 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Sep 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 13 Sep 2003 (平成15年) [長年日記]

_ UPS 設置

人がいない時にやってしまうのが楽なので休日出勤してます。エアコンを付けるのは気が咎めるので、窓を全開にして扇風機をつけて作業中。

ふと思ったのですが、こんな暑い場所に設置したらバッテリーの寿命はかなり短くなってしまうのではないでしょうか。気づかなかったことにしておこう。

追記: アースを取れるコンセントがないことに今更ながら気づきました。電話関連の装置が置いてある場所だから大丈夫だと思っていたのが間違いでした。気休めに APC ES 500 をつけたところはそのままでいいとしても、メインのサーバ用のほうはどうにかしてもらわないとな。

_ パールとルビー

perlweinCuvee Rubis というものがあるのを知りました。どちらも泡が出るワインです。おめでたい席にどうでしょうか。

Python は……ハブ酒(違

_ 阪神

今日の優勝は無理そうですね。

追記: そもそも広島が勝っていた時点で無理だったのか。

_ アース端子つきコンセント

ありました、個室に。アースが水回りの漏電対策用としてしか考えられていないのだなと実感しました。

目次

«前の日記(Fri, 12 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Sep 2003 (平成15年))» 編集