«前の日記(Wed, 10 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Sep 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 11 Sep 2003 (平成15年) [長年日記]

_ KB824146

とかいうパッチが Windows Update したら重要な更新に表示されました。何だか怪しいので最初からやり直してみたら 2 回目には表示されませんでした。念のため、もう一度やったらまた表示されました。何なの、これ。

追記: MS03-039 の修正パッチで「緊急」だそうです。NT Workstation 4.0 も対象に入っているあたりが本当に緊急であることを示しているかと。

_ Windows Update の嵐

SP4 が適用してある Windows 2000 でも、IE を 6.0 に上げるとその余波でさらに数回(2 回かな)Windows Update をしないといけないのをうまいこと回避する方法ってないんでしょうか。

_ 自分を航空貨物にして「配達」 旅費節約に

トイレは大丈夫だったんだろうかというのが一番気になりました。

from sodiumイオンにっき(もどき)

_ 暑い

事務所で一人になってしまったのでエアコンを切ったら、暑いったらありゃしない。暑い。

_ 満月

見られたのですが、月に向かって左手の遠方の空が稲光でピカピカ光っているという奇妙な光景でした。

_ やっぱり暑かったのか

帰ってきたら節約家の父がエアコンを入れていました。

_ 本日のワイン

Vinifera Cot
Touraine Cot "Vinifera" 2002 / Henry Marionett

ちょっと前に飲んだ白ワインの姉妹品。これまた接ぎ木をしていないブドウの木からの収穫を使って作っているそうです。

Cot とはマルベックのことらしいですが、これまで飲んだどのワインとも似ていないという印象でした。油たっぷりの厚い豚肉を塩コショウで焼いたのと飲んだら甘〜くなって、口の中に残る油をさっぱり流してくれました。何日かにわたって飲んだのですが、最初から最後まであまり変化しないワインでした。

もう一度買うかといわれると、ちょっと微妙。

目次

«前の日記(Wed, 10 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Sep 2003 (平成15年))» 編集