«前の日記(Thu, 11 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 13 Sep 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 12 Sep 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 各種 Update

まともに管理されていないような 150 台を 7 〜 8 人で 5 時間半なら、うちの事務所のそれなりにきちんと管理してある 20 台を一人で作業して 3 時間くらいというのは妥当な作業時間のようです。時間をかけすぎているかと気になっていました。

こうした作業を業者に頼むとどの程度の金額がかかるものなんでしょうね。うちの経営陣は管理・保守にかかるお金のことなんか全然頭にないようで、現実を分かっていただくためにも知っておきたいなと思います。

追記: Update には Office の CD-ROM が必須と各所に書いてあるのですが、うちの事務所の何台かは CD-ROM を入れる必要がありませんでした。理由はさっぱり分かりません。

_ やっと見られた

マリ・ガブの兄弟。うちの庭で親ネコとじゃれているのに気づいてデジカメを取りにいこうと動いたら、親ネコに気づかれて歯をむき出して威嚇されてしまいました。庭に出る時は気をつけていないとばったり遭遇して親ネコに襲われるかもしれないな。

_ 地下水路:旧約聖書の記述通り本当にあった エルサレム

おぉ、興味深い話です。

from にっき(か?) via 適当日記

追記: 毎日新聞のサイトはディープリンクをはじくようですので、元記事を読みたい方は毎日新聞のトップページで「地下水路」を検索するとこの記事にたどり着けます。

_ 新型テーマベンチ

なんだか挙動がおかしいです。CVS に入ったものをそのまま持ってきているんですけど。要調査。

目次

«前の日記(Thu, 11 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 13 Sep 2003 (平成15年))» 編集