«前の日記(Mon, 24 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Feb 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 25 Feb 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のお食事

いとこが働いている、白金の Kunpuu というお店に行ってきました。料理はとても美味しかったんですけど、江戸川のこちら側から行くには遠いです。帰ってきたら日が変わっていました。とりあえず、ワインだけメモしておきます。

Mitchelton Blackwood Park Riesling

オーストラリアのリースリングです。

Bollini Chardonnay

イタリアのシャルドネです。

Sancerre / Pascal Jolivet

フランス・ロワール地方の白ワインです。

ここまで白ワイン。

Pinot Noir 2000 / Tamar Ridge

オーストラリア・タスマニア島の赤ワインです。

Zinfandel 2000 / Cline

カリフォルニアの赤ワインです。

Monte Antico

トスカーナの赤ワインですが、生産者の名前が見るページごとに違っているので生産者がよく分かりません。

_ 続きがあるとは…

こんな思い込みの激しい人の相手はしたくないですね。

_ 31

少年野球チームに入っていた時の背番号。ユニフォームは家のどこかにまだあるのかな。

追記: 去年と同じ書き方をしていました。進歩ないなぁ。

_ がっかりさせたまま

なのも申し訳ないので、Google の助けを借りながらちょっと記憶をたどってみました。近い方でも自転車で 20 分はかかりますけど。

外食ばかりだった人間がどうしてそんなことを覚えているかはつっこまないでください。

_ 悪趣味

都営三田線の大手町のホームの、読売色に染まったデザインは趣味悪すぎです。

_ お仕事

電子納品対応の施工管理ソフトのデモ。今日の方が好感触でした。

先週デモに来たソフトで作成した成果はある地域では役所が受け取らなくなっているそうで、他の情報源を見つけて確証を得たいのだけど、土建屋さん用の施工管理ソフトってマイナーすぎてネット上ではありきたりの情報しか見つかりません。

_ どっぷり

DXF ファイルのバージョンは何にするかと訊かれて「R12 にして」と言うつもりで口から出たのは「h12 にして」でした。多分、こちらのお名前が頭に残っていたのでしょう。ネットの世界に漬かりすぎでしょうか。

_ 続・電子納品支援ソフト

上で書いた、あるソフトを役所が排除しているという話ですが、よくよく考えると FUD(とまではいかなくても、ごく一部の話を誇張している)のような気がしてきました。成果品に何らかの不備があるということでしたが、電子納品なんて規定のフォルダに分類されていて、xml に必要事項がきちんと入っていたら(面倒だけど)手作業で作ってもいいわけですから。

もしかしたら、ボクの聞き違いで、成果作成ソフトとしてはあってはいけない機能(データを改竄できてしまうような機能)があるからだったかも。

_ どうしてでしょうね

というわけで tlink のテスト

目次

«前の日記(Mon, 24 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Feb 2003 (平成15年))» 編集