«前の日記(Sat, 01 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Feb 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 02 Feb 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Jacques Selosse Extra Brut

シャンパーニュです。ただし、我が家に来てから不運な目にあったので本来の姿ではないと思われます。抜栓後 1 時間程度で泡立ちが非常に弱くなってしまいましたし、コルクに濃い色の酒石が付いていたりしていましたから。というわけで味わいなどの感想は書きませんが、ボクが泡好きだということは確認しました。

好印象だったのは、デゴルジュマンの日付が記入されていたことです。今日まで気づいていませんでしたが。

_ コロンビア

絶望的な状況のようです。断片的な情報だけを何度も何度も伝えないといけないアナウンサーが気の毒です。

_ HD-80LAN

思っていたよりもずいぶん早く届きました。設置場所との関係により、まずハブの入れ換えをしないといけないのが面倒なところです。

_ 寒い

暖房いれているのに部屋の中が暖まりません。センサーに表示されている気温は 18 度ですが、このセンサーはすぐに暖まる場所に着いているのでしょう。絶対そんな室温ではありません。

_ 大きな HDD

エラーチェックがぜんぜん終わらないため、日記書いたり Wiki をいじったりしています。ファイルサーバなんて信頼性が第一なんだから、ブルースクリーンが頻発しているこの状態なら新しくするお金出してもらえないかなぁ。

うちみたいな小企業にはバックアップのためのまともな仕組み(って、どんなものかボク自身も知らない)を用意するのも難しいです。これだけコンピュータに依存して仕事をしていると信頼性の高いバックアップ機構が必須なのは分かっているのですけど。

_ 気づいたら

他のパートが新しくなっているというのは新鮮な感覚です。

目次

«前の日記(Sat, 01 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Feb 2003 (平成15年))» 編集