«前の日記(Sat, 30 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 01 Jul 2001 (平成13年) 天気[カンカン照り、夜になったら涼しくなった] [長年日記]

_ フランスグランプリ予選

二週連続開催。ラルフが初ポールだと。

_ mozilla 0.9.2

出てました。安定性がさらに上がっているそうです。

_ カウンタ

近頃、カウンタの増え方が大きくなってきた気がする。どこのどなたが読んでくださっているのでしょうか。身の回りに数人いるのは分かっているんですけど。

母へ。口コミで読者を増やす必要はありません。

_ フランスグランプリ決勝

シューマッハが 50 勝達成。プロストの記録にあと一つと迫った。この人は何勝することになるのだろう。

_ フェーン現象

が今日の暑さの原因だそうだ。ただし、温度は上がるが湿度は低くなるそうで、だから夜になってこんなに涼しく過ごしやすくなったんだな。

_ 本日のワイン

Heppenheimer Steinkopf Riesling Kabinett 1997 / Hessische Bergstrasse

ドイツ国立醸造所で作られた白ワイン。一回見たら忘れない、鷲だか鷹だかが翼を広げたシンボルマークがエチケットに書いてある。何ヵ所かあるらしいが、どこのにもこのマークは入っている。

フルーティで気持ちよい甘さがある。ちょっと時間を置いていたらラムネを思わせる香りが出て来た。そんな香りを感じたのは初めて。

しかし、口の中に広がる後味の一歩手前が気に入らない。昔からドイツワインに良く感じる何とも言えない(また語彙がないことを露呈している)臭さを感じた。後味自体はちょっと苦味がある程度でこれは悪くない。グレープフルーツのような感じ。

あの変な味はボクだけが感じているのだろうか。ワインがダメになっているわけではないんだけど。大きな謎の一つ。

目次

«前の日記(Sat, 30 Jun 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Jul 2001 (平成13年))» 編集