«前の日記(Sun, 15 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Jul 2001 (平成13年) 天気[晴れ、湿気は少ないかも] [長年日記]

_ ハブのトラブル

今日はボクは仕事は休みなんだけど、朝から電話が入った。ハブが機能していないらしい。金曜日から何かおかしかったそうなんだけど、今日は完全にダメになってしまったそうだ。

出て来てくれとは言われなかったのでホッとしているが、ハブがダメになってしまうと何も出来なくなってしまうので、早く対処しないといけない。多分新しいのを買ってきて、交換すれば大丈夫だと思うんだけど。O さん、よろしく。

_ 速習 Web プログラミング HTML/XHTML

近頃目にするようになった XHTML とは何か、XML との関係はどうなっているのか、スタイルシートの正しい使い方は ? 、という疑問を晴らしたいので購入した。

プログラミングとは言っても、手で HTML を書くことができるようにすることがこの本の目標。HTML は手で書く主義のボクにとっては利用価値の高い一冊だ。まずはざっと読んで、必要なときに参考書としてまた開くという使い方になるだろう。

_ メモリの値段

近所の店を回ってみたら、バルク品で確か 128MB で 1,980 円、256MB で 3,400 円となっていた。千葉県内までこの値段になっているのには驚いた。自作したいと言っていた友人の背中を押してやろう。

_ 参議院選挙

人気者の総理大臣だが、あんな歓声をあげるのはまったく理解できない。まあ、ボクはどんな人に対してもキャーキャー言うことはありえないので、いつになっても理解はできないんだろうな。

目次

«前の日記(Sun, 15 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jul 2001 (平成13年))» 編集