«前の日記(Wed, 18 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 Jul 2001 (平成13年) 天気[晴れ、でも過ごしやすかった] [長年日記]

_ 測量士補試験 結果発表

合格だった。

職場では、測量士に一人、測量士補にボクを含めて三人が合格した。これまでの中ではかなりいい結果だと思われる。

合格手当を出してくれるそうだが、コンピュータのパーツ代になってしまうだろうな。

_ 価格調査

自作のためのパーツの値段を調べて近所のショップ巡りをしたのだが、当初考えていたよりも少し多く予算が必要そうだ。

オンボード VGA で十分だが、将来の拡張性を考えるとチップセットは i815 に決まり。そうなると CPU は Celeron になって、折角だから FSB100MHz のものにはしたい。メモリも安くなっているので 256MB かなと思ったり、ハードディスクはプラッタが 20GB のものになんて思ったりしていると、ちょっとずつ高くなってしまって全体では一万円近く増えてしまうことになる。

妥協しようか、ちょっとの背伸びをしようか。

_ コンピュータ届いた

Dell から買ったコンピュータが届いた。職場では始めての液晶デスクトップ。うちでは誰がどのコンピュータを使ってもよいので、新しいのは取り合いになりそう。

でも早く終えてしまわなければならない仕事があるので、それが終わるまでセットアップはお預け。早く開けたいなぁ。

_ PC ケースその後

今日仕事から帰って来てから、星野工業のサイトに行ってみたら、ボクが買った方のは一旦売り切れたものの、さらに追加になっていた。あの値段だったら、どうしようかなんて思っていた人だったら買ってしまうよね。

目次

«前の日記(Wed, 18 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Jul 2001 (平成13年))» 編集