«前の日記(Wed, 25 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 27 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 26 Jul 2001 (平成13年) 天気[曇り、涼しかった] [長年日記]

_ 職場の新しいコンピュータ

すでに先週のうちに届いていたのだが、暇がなくてセットアップできていなかった。今日出勤したら、セットアップが始まっていた。聞いてないよ。

後を引き継いで結局一人で作業を進めた。この間やった NT のインストールに比べるとずっと楽に出来る。サービスパック地獄がないのがこんなに楽だとは思わなかった。でも何かする度に再起動しないといけないのは欝陶しい。M$ である限り、この傾向は直らないんだろうな。

_ ついでに

調子の悪かったコンピュータの OS 再インストールまでしてしまった。これはやめておけばよかった。メモリが少ない機体なので何をするのも遅い。他の機体用にメモリを買う予定があるので、これ用のも買ってもらおう。

終わったと思ったら、最後に設定のミスが発見されてしまった。Domain Users はローカルでは Users になってしまうのを忘れていた。うちの職場で使っているソフトの中には Power Users に属していないとうまく動作しないものがあるのだった。はからずも実験台になってしまった H クン、申し訳ありませんでした。

目次

«前の日記(Wed, 25 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 27 Jul 2001 (平成13年))» 編集