«前の日記(Wed, 11 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 12 Jul 2001 (平成13年) 天気[晴れ] [長年日記]

_ 暑かった

通勤の途中、車のエアコンのスイッチが自然に切れてしまった。スイッチを入れ直しても ON にならない。困ったが、何度も何度も押しているうちに復活した。

車検の時にもこんな症状があったのだが、整備工場では出なかったのでうやむやになっていた。今回もどうにかなってしまったので、うやむやかな。

_ 本日のワイン

PASSOMAGGIO 1997 / ABBAZIA SANTA ANASTASIA

久しぶりの赤ワイン。このところ白ワインばかり続いていたので美味しい。この暑い時期なのでもちろん冷やして。室温で飲んだりしたら生温くてダメなのは明らか。

抜栓したらコルクにびっしり酒石が付いていた。寝かせて保存していたわけでもないのに。気にしない、気にしない。

甘い香り、口に含んだときに感じる甘さ、後味に残る渋み、そのどれもがよかった。大満足(久しぶりの赤ワインだったからかもしれないが)。明日はどう変わるかな。

_ 夜も暑い

熱帯夜かなぁ。このところ暑くて目が覚めてしまって寝不足。

目次

«前の日記(Wed, 11 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Jul 2001 (平成13年))» 編集