«前の日記(Fri, 11 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 13 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 12 May 2001 (平成13年) 天気[晴れ] [長年日記]

_ 日記システムのバージョンアップ

HyperNikkiSystem がバージョンアップしているのに気がついたので入れ替えた。設定ファイルを若干いじっているので、これまで通りになったのかどうかが分からない点もあるけど一応無事終了。けっこう面倒な作業だった。

昨日の mozilla のことがあるからヒヤヒヤしながらだった。

_ オーストリアグランプリ開幕

初日のフリー走行の結果が出ていた。今回はマクラーレン、フェラーリの順番で、途中にラルフが入ってきている状態。今シーズンよくある結果ですね。

下の方も相変わらず。ベネトンがミナルディと争っているのが相変わらずというのは違和感が残るけど。どうなってんだろ。

_ バックアップモジュール

いつ何が起きるか分からないので、Edge のバックアップも取っておくべきだと思っていたのだが、先送りにしているうちに「バックアップ & 8MB フラッシュモジュール」なるものがハギワラシスコムから発表されていた。これは買いでしょう。

でも、オープンプライスっていくらなんだ〜。

_ 本日のワイン

Chateau de Chainchon 1998

我が家としては珍しくボルドーの赤ワイン。でも、Cotes de Castillon なので右岸側。ということで Merlot 主体であろうと予想されるのだが、香りをかいでみるとどうも違う感じがする。抜栓直後は青臭い香りが支配的で、時間が経ってからはセメダインのような香りも少々感じた。まだボトル半分残っているので、明日どうなっているかが気になるところだ。味の方は口に含んだときにもう少し甘みが欲しいと思ったが、それはボルドーのワインに求めるものではないような気がしてきた。自分の好みだけ主張してもダメだよね。近頃の感想はこればっかり書いてきたので反省している。

頭の中では ? が回っているものの、これまたコストパフォーマンスのいいワイン。これで 1,500 円しないんだもん。オフィシャルページらしいものも見つけた。

お酒のアトリエ吉祥(楽天市場)で購入

目次

«前の日記(Fri, 11 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 13 May 2001 (平成13年))» 編集