«前の日記(Mon, 07 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 09 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 08 May 2001 (平成13年) 天気[晴れ、蒸し暑い日だった] [長年日記]

_ 祝! Google 登録

Web で日記を公開し始めてからほぼ二カ月が経った。今、google でこの日記のタイトル「実験的日記」を検索してみたところ、なんとトップに表示された。

今回のことはこのページの存在が全世界に認められたようで(実際は全然そんなはずないけど)、たいへん嬉しい。これからも書き続けてこのキーワードのトップを維持し続けよう。

_ 初の名刺交換

同僚が Workpad を持っていたので、ボクの Edge とで二人とも初めての名刺交換をやった。アドレス帳に割り当てられているハードキーを押し続ければいいはずなんだけど二人で同時に押し続けてエラーになったりと、間抜けなこともやったが無事に名刺交換ができた。

ボクも彼も身の回りに Palm を使う人がいないので寂しく感じていたのだけど、たった一人でも仲間が見つかるといいものです。

_ ケースとスタイラス

Vis-a-vis から連休中に申し込んでいたハンドスプリング純正の Edge 用ケースと Rotring 製のペンにスタイラス芯を追加したものが届いた。

ケースは思いのほか大きく、せっかくの薄型 Edge の魅力が薄れてしまう。Rotring 製のペン + スタイラス芯の方は書き味がよい。

使ってみての感想はまた後日書くことにしようと思う。

_ 本日のワイン

ALBA DE DOMUS

チリの有名ワイン、DOMUS AUREA のサードラベル。品種はカベルネ・ソーヴィニオン100%とのこと。チリの画家ベンジャミン・ヒーラによるラベルの絵がピンヘッドみたいでけっこう恐い。

肝心の味や香りはどうかと言うと、味も香りも二重丸をあげられる。グラスに注いだ瞬間から甘くいい香りがあたりを漂い、まずは飲まなくても香りだけで楽しむことができた。口に含むとボク好みの甘さが感じられて、後味に残る軽い渋みも好みだった。後味がよいので、歯を磨いてこれを洗い流してしまうのはもったいないと思っている。

でも、歯は磨かないと口の中が凄い色のままになってしまうから、しぶしぶ磨くことになるのであった。

楽天市場・お酒の森川で購入

目次

«前の日記(Mon, 07 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 09 May 2001 (平成13年))» 編集