«前の日記(Sun, 06 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 08 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 07 May 2001 (平成13年) 天気[晴れ、風が強い] [長年日記]

_ 今日のヒトコマ

本日、小泉総理大臣の所信表明演説が行われた。食事中だった我が家では、その中継を見るために父が自分の分の皿をわざわざお盆に載せてテレビの前に持っていった。

そのはずなのに、十分ほど経って部屋を覗いてみると父は椅子の上で熟睡していた。何であんな簡単にどこでも眠れるんだろう。羨ましいものだ。

_ 本日のワイン

Chardonnay Spatlese Trocken / Wingut Schales

昨日の続き。舌で感じるガスの勢いは弱くなったものの、味わいは昨日とあまり変わらず。おいしく飲むことができた。でも、やっぱり他のどの地域の Chardonnay とも違うように思う。相変わらず、どこがどう違うかはうまく書けないんですが。

母はすこぶる気に入ったらしく、次回もこれは購入しようと決めたらしい。

目次

«前の日記(Sun, 06 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 08 May 2001 (平成13年))» 編集