«前の日記(Tue, 22 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 24 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 23 May 2001 (平成13年) 天気[雨] [長年日記]

_ mozilla 0.9

Windows2000 で、0.8.1 から 0.9 にバージョンを上げたら使えなくなってしまった件だが、C:\Program Files\Mozilla.org を削除すればいいらしいことが分かったので、その通りにしてから再インストールしたらまた使えるようになった。一件落着。

_ 測量士補試験 その後 2

今日は職場の話題になった。今日話をした人はみんなあまり出来なかったらしい。やっぱり直前三十分しか勉強しなかったボクが合格しては申し訳ないと思う。

_ 今日のヒトコマ

今日のは全然ほほえましくないネタ。

職場からの帰り道、雨の降る中いつも通っている道を走っていると、前方を横切る見慣れない動物がいた。シルエットから察するにどうやらイタチらしい。

そいつときたら道路を渡りきっているのに、こちらに気づくと一瞬こっちを凝視した後で反転して元来た方向に走り出した。つまり、ボクの車の前に飛び出した。そんな行動を取るとは全然考えていなかったので、ブレーキも間に合わずゴンと嫌な音がした。

こっちには大したショックではなかったが、イタチにはそんなことはないだろう。雨は強く後続車もあったので車を止めてどうなったかは確認しなかった。死んでないといいんだけど…

目次

«前の日記(Tue, 22 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 24 May 2001 (平成13年))» 編集