«前の日記(Fri, 18 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 20 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 19 May 2001 (平成13年) 天気[晴れ、ひどい夕立ち] [長年日記]

_ ビデオアダプタドライバ

support.us.dell.comで探してみたら新しいドライバが出ていたので、ダウンロードしてインストールしてみた。プロパティで気になっていた文字化けが直ったのでいい気分。それ以外は何がどう変わったかは不明。

日本の dell のサイトの更新は遅すぎる。

_ Opera for Windows

「第三のブラウザ」Opera をダウンロードしてみた。広告を表示させればフリーで使える。

しかし、日本語が化ける。エンコードを変更しようと思ってメニューを探したけど、どこにもない。Web で調べてみたら、2バイトコードに対応していないらしい。使えん。使い勝手はよさそうだったのに。

_ CART ツインリンクもてぎ

レース自体はイエローフラッグが本当に少なく面白かったけど、実況も解説者も絶叫するだけで、まともな情報があまり伝わってこない。もうちょっと伝え方を勉強してください。

日本人ドライバー偏重の放送もどうにかしてほしい。「日本の中野」、「日本の虎之介」という具合に「日本の」を連発する必要なんかない。分かりきったことでしょ。

_ 測量士補試験

遂に明日になってしまったが、受ける前から結果は見えている。

気になるのは持っていくものの中に「上履き」とあること。会場は青学なのに、上履きがいるんだろうか。上履きにはきかえる大学があるとは思えないのだが。

目次

«前の日記(Fri, 18 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 20 May 2001 (平成13年))» 編集