«前の日記(Wed, 02 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 04 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 03 May 2001 (平成13年) 天気[雨のち曇] [長年日記]

_ 風邪 その三

熱も下がって、お腹の具合もよくなったんだけど、体力が回復してなかったのか昼まで眠ってしまった。

そういうわけで仕事も休んでしまった。連休明けまでにやらなきゃいけないことがあるから、明日は出勤せねば。

それにしても「連休明けに資料を挙げてくれ」というのは「連休中も仕事しろ」と同じことだよな。それでいて、向こうは休んでたりするんだよ。

_ 白アリ対策

今日はこんな休みの日だというのにダスキンが来て、我が家の床下に白アリ対策の薬剤散布をした。お疲れ様。

ボクは寝てたんだけど、おそらくコンプレッサーと思われる振動で目が覚めた。終ってから下に降りてくると、部屋の中に薬の匂いが残っていた。こんな仕事をしていると薬に対して耐性が付いたりするんだろうか。

この家を建てたときにも防白アリ処理をしたそうで、今のところは白アリはいなかったらしい。前の家は風呂場・洗面所の下がダメになってしまったので、父も気にしているようだ。

_ Sylpheed 0.4.65

またまたバージョンアップ。今回は明らかに分かる変更箇所があった。メッセージ振り分けの設定が別になったのはよいと思う。

_ ワインの値段

最近は一時期のワインブームも下火になったようで、ボルドーのグランクリュもけっこう値段が下がって来たようだ。今日来た案内メールには、ランシュ・バージュ 1993 が 4,980 円なんてのがあった。ブーム真っ最中の値段の上がり方が異常だったってことか。

_ 買っちゃった

Edge 用ケースとロットリング社製のペン(スタイラスにも使える)を Vis-a-Vis で購入。発送は連休明けのようですが。

_ 一円オークション

負けた……もうちょっと待ってから入れればよかった。さっそく次のやつに入札したぞ。

目次

«前の日記(Wed, 02 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 04 May 2001 (平成13年))» 編集