«前の日記(Thu, 10 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jan 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Jan 2002 (平成14年) 30-11-0-0 (41) [長年日記]

_ お仕事

一段落したので帰ろ。

_ tDiary スナップショット

差し替え完了。

_ 何だか

訳が分からなくなってきた。設定画面でヘッダを修正すると一旦は反映されるものの、反映されたことを確認してからもう一度設定画面に戻ると変更前に戻っているように思える。

追加: 違った。ブラウザのキャッシュのせいだった。

_ VNC & VNC

Windows 2000 のノートから kAsumi が入っている Pandora を VNC 経由で使って、さらにその Pandora から Mary が入っている自作機を VNC 経由で使ってみた。実用的な速さで動いてくれる。こんな使い方、バカみたいだけど。

_ tDiary 完全入替

これまで何度も何度もいろいろいじってきて、自分でも何がどうなっているのか分からなくなってきたので、完全に新しくしてしまうことにした。

スナップショットを別ディレクトリに展開して、必要な設定ファイル類をこれまでの tdiary フォルダからコピーする。うまく動いていることを確認した上で、tdiary フォルダを移動、新しい方のフォルダを tdiary にリネーム。多分これで OK だと思う。

_ あれ ?

テーマの自動選択がおかしくなってる。Galeon なのに IE 用テーマだ。どうなっているんだ ?

追加: この日記を書いたら、意図通りのテーマに戻った。キャッシュのせいだな。どうしたら、元の通りに動作させられるだろうか。今は header.rhtml に直接細工しているので、それがまずいのだろうな。

_ 祝 Asumi RC1 リリース

Kondara-users.ja で気付いた。リリースも出てる。iso を焼かずに、ループバックマウントして mph-get upgrade で上げようかな。

_ すみません

直しました。

_ テーマ自動切替プラグイン

実験中につき、テーマが適用されていない状態が続くことが予想されます。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Fri, 11 Jan 2002 (平成14年) 17:01)

あれれ〜ん?表示がまた横書きに見えます。IE6なのに。。。ツッコミ入力画面は縦書きなんですけど。う〜ん。。。??

_ はなしま (Fri, 11 Jan 2002 (平成14年) 17:02)

投稿したら縦書き表示になりました。はぁ。。。

_ yamk (Fri, 11 Jan 2002 (平成14年) 19:36)

<b>この日記にはツッコミを入れられます。<br><br>の後に </b> がないため、日記全体が bold になってしまっています。よろしくー。


«前の日記(Thu, 10 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jan 2002 (平成14年))» 編集