«前の日記(Thu, 18 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 19 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ RubyKaigi 2014 二日目

九時半始まりに間に合うように行くのはけっこう辛かったけど、今日はまつもとさんの Keynote "Coming soon..." で始まるので頑張った。いろんな話がある RubyKaigi だけど、Ruby そのものの話は聞き逃したくないから。

スケジュール表に書いてあったこのタイトルは「タイトル未定」の意味だと思っていたらそうではなくて、今後の Ruby にどんな新しいものを付け加えられるか考えてみたという話だった。メインはどういう風にすれば Ruby らしさを失わずに静的な型を取り入れることができるかという内容で、実は近々発売される日経 Linux でのまつもとさんの連載と内容がかぶっているらしい。立ち読みしてみてとまつもとさんは言ってたからまずは立ち読みしてみよう…… ?

(つづく)

目次

«前の日記(Thu, 18 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Sep 2014 (平成26年))» 編集