«前の日記(Wed, 24 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 26 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 25 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 今日の一コマ

用事を済ませてビルを出て、車を停めたコインパーキング(ビルから徒歩五分)へと歩き出して数十秒後に突然雨音が聞こえだして(その時点ではまだ地面に雨粒は落ちてきていないのが不思議)、さらに十秒くらい経ったら大粒の雨が降り出した。これはそんなにすぐにはやまないだろうから雨宿りするよりはさっさと車に戻るほうがいいだろうと思えたので土砂降りの中を走り抜き、パーキング精算機の屋根の下で一息入れたところで気づいたらもう傘をささなくてもいいんじゃないかというくらいの小ぶりに変わってた。なんなんだ !?

これならビル一階のコンビニで雨宿りしてればよかった。ずぶ濡れになったので寄り道の予定もなしにして帰ることにせざるを得なくてなお悔しい気分になったのだった。

_ Shellshock

これまた長期に渡る影響がありそうな脆弱性が見つかったものだな。自分の管理下のサーバはひとまず bash パッケージのアップデートを実行して、今後の推移を見守ることに。

目次

«前の日記(Wed, 24 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 26 Sep 2014 (平成26年))» 編集