«前の日記(Wed, 17 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 18 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ RubyKaigi 2014 一日目

今年のノベルティグッズ

昨年のリブート以降はかなりビジネス色の強くなった(主に参加費)RubyKaigi だけど、今年も自費で参加。パーティーで会ったたださんには酔狂だと評され、自分でもそうだよなと思いつつもここほどアウェイ感のない(メイン登壇者とかスタッフの人たちをボクはよく知ってて、あちらも顔くらいは覚えてくれてる方がそれなりにいるんじゃないかな)場所はないし、そもそも第一期も最後の二回くらいは個人スポンサーで参加してたから、Early Bird 価格ならあんまり違いがないのだった。

会場は船堀で、山手線よりもこっち側なので行くのは楽ちん。とはいえ、武蔵野線の混雑はひどいなぁ。西船橋で総武線に乗り換えたら同じ時間帯なのにこのこみ方の違いはなんだ ? と思うほど。着いたのは開始十五分くらい前だったけど、Rubyist 時間というのは死語なのかと思うくらいに集まりがいいように感じた。この辺はやっぱり仕事の関係で参加している人が増えていることが理由なのかな。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 😽 (Wed, 24 Sep 2014 (平成26年) 20:00)

「酔狂」を関西弁に翻訳すると「ケッタイ」ということでしょうね ♪(´ε` )


«前の日記(Wed, 17 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Sep 2014 (平成26年))» 編集