«前の日記(Sun, 07 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ HDD を検査、検査、検査

管理下の PC のうち数台で CrystalDiskInfo で「注意」と表示された HDD があったので、何か詳細なチェックができるツールを探していたら FromHDDtoSSD を見つけて、「正常」表示のドライブも一緒に検査してみた。「注意」表示の HDD はどれも異常なしと判断された一方で「正常」な HDD で不良セクタ判定される箇所が出てしまった。データバックアップ用の外付け HDD なので今すぐ駄目になってもそんなに辛い思いはしなくてすみそうなのだけど、壊れて泣く前に手は打っておかないといけないと思いつつ、1.5TB くらい埋まっている HDD なので移行がめんどくさい。

_ MSI、デスクトップ用ビデオカードを取り付け可能な 13.3 型ノート

こういう変なものにはちょっと手を出してみたくなるけどお高いんでしょう ? ということで、ひとまずメモだけしておく。

目次

«前の日記(Sun, 07 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Sep 2014 (平成26年))» 編集