«前の日記(Fri, 26 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 27 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ アウェイで 0-4

火曜日の試合後インタビューであれだけ「次にアウェイで勝たないといけない」と皆が言ってたのにこれだもんな……

_ ディスクの換装

なんだかここのところ、この手の作業ばかりしているような気がする。

HDD の状態をチェックするツールをいくつか試して職場の PC をチェックしていたところ、自分の席の PC の HDD が早めに手を打たないといけなそうな状況であることがわかったのが一週間くらい前のこと。同サイズ(1TB)のディスクを買ってもらってたのだけど、今日やっと作業時間が取れたので換装を実施した。

その古い方のディスクは読めない部分が出ているわけではないのでディスククローンツールを使って新ディスクに移行することにして、作業開始から二時間くらいでクローン作業が終了した。古いディスクを取り外し、新ディスクに付け替えて起動、で OS が何の問題もなさそうに起動した。HDD 換装ではライセンス認証のやり直しも必要ないみたいだ。ということで、珍しく何のトラブルもなく、換装作業が完了した。本当に珍しい。

目次

«前の日記(Fri, 26 Sep 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Sep 2014 (平成26年))» 編集