«前の日記(Sun, 31 Aug 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Sep 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 01 Sep 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 車で函館に

ボクじゃなくて友人の話なんだけど。(あとで書く)

前からその計画について話は聞いていて、一人で運転して函館まで行くという、ボクだったら考えもしないようなエクストリームドライブ。昨晩九時半くらいに「今から出発します」というメールが届いて計画実行に至ったことを知った。

その後も一時間に一度くらいのペースで実況メールが届き、そのいくつかには返信して、順調そうだなと思っているうちに午前三時を過ぎ(今日は会社で健康診断だったため)いつもよりも早めに寝て、起きたら「花輪サービスエリア、給油所ないぢゃん、上りにはある」というメールが届いていた。調べてみるともうその先は終点の青森 IC までガソリンスタンドはないらしい。たぶん SA でそのことは聞いてるだろうとは思いつつ、その情報を知らせて心配なまま次のメールを待っていたら十一時過ぎに次が届いた。なんとか青森 IC まで無事にたどり着けたとのことで一安心。

青森から函館まではフェリーで行くとのことなんだけど、二時半出航で到着は六時半、そうか四時間もかかるのか。到着後一息ついてからのメールの書き出しは「とにかく疲れました」。二十一時間の旅なんだからそりゃそういう感想になるだろうね。

さて、翌日の予定は函館観光なのかと勝手に思って読み進めていたら「明日は松前、江差を回って函館に戻ってこようかと考えています」だって。地図サイトでささっと距離を測ってみたら余裕で 200km オーバーの行程になる。彼のタフさに感心しながら、翌日につづく。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ🐱 (Wed, 03 Sep 2014 (平成26年) 00:09)

今夜9時頃の函館からのフェリーにのるんだって。勿体無いね。

_ 🐱 (Wed, 03 Sep 2014 (平成26年) 15:11)

メロンが・・・


«前の日記(Sun, 31 Aug 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Sep 2014 (平成26年))» 編集