«前の日記(Thu, 28 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 30 Jul 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 29 Jul 2011 (平成23年) [長年日記]

_ Windows Home Server で SSL 証明書が手に入る

Windows Home Server でリモートアクセスを設定するとついでに SSL 証明書が手に入ることを思い出したので、データのバックアップ先として稼動している機体に設定してみた。手順はここに書いてある通り。

設定は簡単だけども、問題は入手した SSL 証明書のルート証明書がどこのものかということ。社内向けのサービスだからドメイン名なんて気にしないけど、うちの人たちが使ってる携帯電話にそれが含まれてることを願いつつ証明書を確認したら……出てきたのは "Go Daddy Class 2 Certification Authority" という認証機関。これを持ってる携帯電話はかなり少ない様子。残念。

_ tDiary 3.1.0 リリース

三ヶ月ごとの肉の日リリースサイクルが順調に回ってるわけだけど、この日記は git から一週間に一度は取ってきてるので大きな変更はなし。と書きつつも、まだここは 3.1.0 になってない。

目次

«前の日記(Thu, 28 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 30 Jul 2011 (平成23年))» 編集