«前の日記(Fri, 01 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jul 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Jul 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 手際の悪いトラブルシューティング

「ネットワーク上のファイル共有から XLS ファイルを開く時に時間がかかる」というのが金曜日の夕方になって報告があった。停電の際に何か起きたのかと思ってそっち方面で情報を探したものの原因が全然つかめなくて、用事があったため一旦退社して、終わってから事務所に戻ってさらに調査をしてみたもののさっぱりで日も変わってしまったのでさじを投げようとした、いや一旦投げた直後にこれを発見した。

まさにこれ。停電のせいでいろいろと呼び出されて、いつもの習慣である各種フィード、特に仕事に直結するフィードを読むことすらできなかったのだけど、それができてたらこの件について書かれたものが数件あったのでここまで無駄な時間をかけなくて済んだのに。停電の、雷のバカヤロー。

目次

«前の日記(Fri, 01 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jul 2011 (平成23年))» 編集