«前の日記(Fri, 15 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Jul 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 16 Jul 2011 (平成23年) [長年日記]

_ RubyKaigi 2011 一日目

最後の RubyKaigi ということで朝から頑張って練馬まで。今回わかったのは乗り換え駅だけを調べていてはダメで、途中で枝分かれしてぜんぜん違う方面に行ってしまう電車が同じホームに来る場合には〇〇行きには乗ってもよくて××行きには乗ってはいけないとかも調べておかないといけないということ。自分が住んでいる辺りでは相互乗り入れがそんなにややこしくないのでそういう感覚がなかった。

だいたい大ホールメインで一日を過ごした。技術的な話はさっぱり(なのに四年連続で参加してるのはどうしてなのかと(ry)だけども、誰が何をしているかはだいぶ把握できているのでコミッターの皆さんのやり取りなんかは楽しめる。ただし、いろいろと聞いたはずなのに 闇 RubyKaigi を最後までいたら全部吹っ飛ばされた感じ。それにしても、名前をプログラムで決めてたとは。

目次

«前の日記(Fri, 15 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Jul 2011 (平成23年))» 編集