«前の日記(Mon, 11 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Dec 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 12 Dec 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 体内時計

昨晩は眠くて仕方がなくて十一時ごろに寝て、このまま朝まで眠れるといいなと思ってたのだけど、やっぱり三時ごろに目が覚めてしまった。パッチリと目が覚めるのはどうしてだろう。

_ 注文したもの その一

B000BRU7F0

_ 注文したもの その二

BUFFALO RUF2-E1G-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデル(-)

_ 注文したもの その三

Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)(-)

TrueImage 9.0 ベースになった新版。

_ 注文したもの その四

ウイルスセキュリティZERO 2台用 (説明扉付きスリムパッケージ版)(旧版)(-)

_ String#[] に正規表現を渡す

へぇー、こんなことができるとは知らなかった。

_ お仕事

明日役所に提出したいので図面をマイラーで三十枚出力してほしいって夕方近くになってから言われたってできないよ。うちのプロッタでは A1 サイズだと一時間に五枚程度しか出力できないのに。

「それ無理」と即答したら(そんな即答すべきじゃないといわれるかもしれないがやっぱり無理なものは無理なわけで)、納期を延ばしてもらうことにするから今日じゃなくてもいいだって。それはそれでありがたいけど、もうちょっと作業予定を関係者にわかるようにしておいてもらえるともっとありがたいのだけどな。

目次

«前の日記(Mon, 11 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Dec 2006 (平成18年))» 編集