«前の日記(Tue, 19 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 21 Dec 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 20 Dec 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Wiki 小話/Vol.7

第七回は、12 月 8 日にサービスが開始された「Podcastle」について、プロジェクトメンバーである江渡さんにセミナーをお願いします。

火曜日の夜だと残念ながら行けないな。

_ 続・重要書類に穴を開けずにファイリングする

小さなダブルクリップで留めてファイリング

どこかで誰かがすでに書いているだろうけど、小さなダブルクリップを使えばいいじゃないかと気づいた。こんな風にコピー用紙三十枚くらいの厚さなら余裕で挟めるし。

_ 道路の走りやすさマップ

  •  道路構造上の「走りやすさ」をランク別に色分け! 
  •  渋滞情報、事故危険箇所、通行規制区間、交差点間距離、道の駅など、「走りやすさ」と関連の深い情報を明記! 
  •  国道、県道に加え、大規模林道や広域農道など主要な道路を対象!

と便利そうなのだけど、この告知ページからそれぞれの「道路の走りやすさマップ」へのリンクがはってないのはどういうことか。ということで、九州地方整備局のサイトにあった「道路の走りやすさマップ」リンク集と、うろうろしてたらついでに見つけた、道に関するお役立ち情報リンク

道路工事中につきご協力を経由で。

_ 気になるソフト

ジャングル、データバックアップソフト「Bluest Image Backup」発売
この手のソフトでは True Image が今のところお気に入りなのだけど、これはどうかな。
レジストリを使うソフトを USB メモリで持ち運べるようにする「Schwertkreuz」
AutoCAD LT で使えるととてもうれしいのだけどダメだろうな。時間があったら試してみよう。
目次

«前の日記(Tue, 19 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 21 Dec 2006 (平成18年))» 編集