«前の日記(Thu, 30 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 02 Dec 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 01 Dec 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 昨日のワイン

Beaujolais Villages Nouveau LES PIERRES FINES 2005 / Joel Dupont

Beaujolais Villages Nouveau LES PIERRES FINES 2005 / Joel Dupont

今年最初のヌーヴォー。実にヌーヴォーらしい香りで、けっこう旨みもあり、何かを食べた後に最後の一口を飲み干したらブドウそのものの味が感じられてなかなか満足できた。

おまけで付いてきたワインだったけど、きちんとした環境で保存されていたであろうことが想像できた。コンビニの売れ残りヌーヴォーだとこうはいかないと思うけど。

_ 積ん読 その一

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)(小川 一水)

三巻全部ブックオフで見つけたから買っちゃったけど読めてないし、そういえば第六大陸も第一巻だけ読んで第二巻を買い忘れてるな。

_ 積ん読 その二

ビッグバン宇宙論 (上)(サイモン・シン)

こっちも上下巻買ってあるのに読めてないや。積ん読はなるべくしたくない主義なのでこれだけたまっていると気持ち悪くて仕方がない。

_ 阪神タイガースの応援歌である「六甲颪」の颪ってどういう意味ですか?

意味は知ってるけど、そんな字を書くとは知らなかった。

目次

«前の日記(Thu, 30 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 02 Dec 2006 (平成18年))» 編集