«前の日記(Mon, 25 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Dec 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 26 Dec 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 続・500 Internal Server Error

tdiary/filter/spam.rb を 1.17 に戻したら Internal Server Error が出なくなった。このコードを書いた方は…… zunda さんだ。

追記: もちろん zunda さんのせいではないわけで、とは言うもののいったい何が問題なんだろう。192 行目の

io.puts "#{Time.now.iso8601}: #{@cgi.remote_addr}->#{@cgi.params['date'][0].dump}: #{msg}"

の dump でエラーが発生してるのは確かなんだけど。

_ お仕事

何だかごちゃごちゃとある雑務を片付ける日。

追記: PDC において System プロセス(System Idle Process じゃなくて)に CPU が食われてしまう現象がまた発生。何が引き金になっているか全然見当がつかなくて、再起動でお茶を濁すと言う対応しか未だにできないのには情けなくなってくる。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Wed, 27 Dec 2006 (平成18年) 09:22)

やっと読めるようになりました。(自分のアンテナ経由(Referer付)なので)

_ ただただし (Wed, 27 Dec 2006 (平成18年) 13:40)

トップに来るときはdateパラメタがないから、nilになるわけですね。あとで直しておきます。


«前の日記(Mon, 25 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Dec 2006 (平成18年))» 編集