«前の日記(Fri, 31 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Apr 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 01 Apr 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 2ch がおかしい

700 名前: login:Penguin [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:36:10 ID:xxxxxxx

2006/03/32(土)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

うちの壁掛け時計のカレンダーじゃないんだし、どうしたのこれ。

追記: 今日は四月一日か。orz

_ イリプレス うおっち

あ、イソプレスじゃないぞ。

_ 東京が優勝 全国高校生帰宅選手権

虚構新聞の記事なのでいつの記事でも安心して読める。

開催地がものすごく有利な競技に関するレポート。

【用語解説】:「帰宅部」

全国の中・高等学校に存在する、帰宅する技術を会得するための部。文科省の統計によると、全国の中高生人口の約 20% が帰宅部に所属しているという。所属理由は、「他の部活に興味がないから」という消極的理由から、「全国トップレベルの帰宅技術を身につけたい」という積極的理由まで幅広い。

地震などで交通機関が止まってしまったときには「全国トップレベルの帰宅技術」は役に立つよね。

_ 世界最速レコーダー決定戦

ポータブルカセットレコーダを動力源にした車両によるレース。エイプリルフールじゃないよ。

_ 買うかもメモ

【旧商品/サポート終了】Microsoft Office Personal Edition 2003(-)

_ 389.4km/18.1L

21.5km/L なり。二円引きサービス券で 116 円/L だった。このスタンド以外で入れないから安いのかどうかわからない。

_ rdiff-backup - ローカル/リモートのミラーと差分バックアップ

rdiff-backup は、ネットワーク対応のディレクトリバックアップツールです。ディレクトリの完全なコピーが保存されるとともに、特別なサブディレクトリに逆差分ファイルが保存され、過去に失われてしまったファイルを復元することが出来ます。すなわち、ミラーと差分バックアップのいいところ取りです。

目次

«前の日記(Fri, 31 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Apr 2006 (平成18年))» 編集