«前の日記(Fri, 21 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 23 Apr 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 22 Apr 2006 (平成18年) [長年日記]

_ NEET インターンシップ ?

BigBang: 業界パーティでもたまには面白い話に出会う」で紹介されている、おもしろい採用形態。検索してみたらここで紹介されている企業のことのようだ。

_ 本棚椅子

自分で作れそうな気がする。

_ blog の RSS を購読するとき、その blog へのコメント も RSS のエントリーに含まれ、購読できる RSS があったらコメント付き RSS を購読しますか?

コメント要らない派が八割を占めてる。コメント spam だらけとか、「1 ゲット」のような無意味なコメントばかりだとかならボクも要らないと思うけど、本文と関連のある有意義な議論なら含めてほしいと思う。ということで、「前提条件による」に一票。

_ SP 適用済みインストール CD 作成のためのメモ

追記: 「Windows XP Service Pack 2 適用済みインストールイメージは Windows XP 以外で作成できない」だと。事務所は XP 入りで買った PC も Windows 2000 にダウングレードしてるから作業できる環境がない…

さらに追記: 帰ってきてから作業続行……、iso イメージができた ! と思ったらサイズが 711MB もあった。一枚の CD-R に入らないよ。TABLETPC という使わなさそうなフォルダ下に 30MB ほどファイルがあったのでそれを削除して iso イメージを作り直したら 692MB に。これで焼ける。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ゆきち (Sat, 22 Apr 2006 (平成18年) 04:28)

> NEET インターンシップ<br><br>オレオレ(棒読<br><br>でも、話を聞いて、戸塚ヨットスクールを連想した僕は、嫌な奴でしょうか。こういうのって、中身がブラックボックスになりやすいから、経過をきちんと表に出していかないと、微妙に恐かったりします。そのエントリの応答を見る限りは、大丈夫そうですけどね。


«前の日記(Fri, 21 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 23 Apr 2006 (平成18年))» 編集