«前の日記(Sun, 16 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Apr 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 17 Apr 2006 (平成18年) [長年日記]

_ デスノートの今後の展開を予測したよ

すばらしい予測。これは気づかなかったな。

hoshikuzu|star_dust の書斎経由。

_ tDiary を CVS でアップデート……をあきらめざるを得ない理由

anonymous CVS に修正が反映されるには通常でも少し時間がかかる上に、現在は開発者向け CVS と anonymous CVS との同期が行われていないらしいのでコミット権限をもらっている人以外は tar ball を使うしか方法がない。

_ 情報処理技術者試験解答速報

昨日が春期試験だったらしい。昨年の秋期試験で初級シスアドに受かったけど、今期はどんな問題が出たのか興味があるのでメモ。

追記: おや、解答だけか。

さらに追記: ということで、情報処理技術者試験の問題冊子・配点割合・解答例が IPA から公式に公表されてる。

_ MixFeed

ブログの更新情報を確認する手段と言えば、RSS などがありますが、実際に RSS リーダーを活用しているユーザーはまだまだ少ないのも事実。そこでブログを更新した際に更新状況を電子メールでユーザーに通知するサービスがあれば便利では?と言う発想で作られたのがこの「ブログメール」です。

で、届くメイルはこんなものらしい。ホントに更新通知だけ。「フィードに全文を掲載するべきか否か」という議論がある一方で、こういう利用方法を考える人もいるのか。読んでるブログの数がごく少数だという人には役に立つかもしれないけどね。RSS リーダってそんなにとっつき難いアプリケイションかな。

"日本のWeb2.0関連ブログまとめ読み" に 3 の新しい投稿がありましたのでお知らせします。
_______________________________________________________________


* ちょい悪オヤジのマーケティング2.0 - http://mixfeed.jp/***********

* PSPがPodcast対応に - http://mixfeed.jp/***********

* LOHAS(ローハス/ロハス)ビジネス meme map 番外編。  編集長2.0  - http://mixfeed.jp/***********



ブログメール Powered by MixFeed
http://www.mixfeed.jp/

ブログメール の更新通知を解除するには下記のアドレスをクリックしてください:
http://mixfeed.jp/visitor/unsubscribe/Hash/***********
目次

«前の日記(Sun, 16 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Apr 2006 (平成18年))» 編集