«前の日記(Fri, 07 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Apr 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Apr 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 間違えた

日が変わっていることに気づかずに日記を書き始めたため日付を間違えたので書いたものを移動。

_ メタどろぼう

どろぼうからどろぼうしても「メタどろぼう」とは言わないのではないかな。「メタどろぼう」ならどろぼうからどろぼうすることをどろぼうすればいいのかな。

_ 北区 志茂のねこ

三枚目の写真が面白い。

_ 携帯電話の番号ポータビリティ

母が携帯を変えようかと言っているのでメモ。ページの色使いが今のものとは思えない。

この回答を読む限りではプリペイド携帯でも番号をそのまま持っていけるような気がする。あと、メールのしくみ(というかドメインのしくみかな)を知っている人からすると当り前だけど、「携帯電話事業者のメールアドレスは引継ぎできません」というのは気づいていない人が多そう。ということで「ケイタイ = メール + 通話」という人は多いだろうから、番号ポータビリティが実現しても実は半分しかうれしくないということで FA ?

_ Boot Camp に続く Intel Mac 用「もう1つの XP 環境」がβ公開

「Parallels Workstation 2.1 for Mac OS」は Mac OS X の中で仮想マシンとして動作し、Windows XP や Linux など複数の OS を同時に動かすことができる。速度はエミュレーションよりは速いが、Boot Camp などほど高速ではないと見られる。

Intel チップ対応 Virtual PC と競合するものか ?

_ 起床 18:00

気分が悪くて今まで寝てた。tDiary Party が今日でなくてよかった。

_ 成分解析 on WEB

NTの解析結果

NTの48%は毒物で出来ています
NTの45%は知恵で出来ています
NTの4%はマイナスイオンで出来ています
NTの3%は言葉で出来ています

毒物と知恵がほぼ半々…

_ CNET が見られない

Proxy Error と言われてしまうよ。

_ ベースボールエキスパート

あとでやる。

追記: 有料なのか。

_ uso ニュースサイト

最後のはこの分野に関して知識のない人が見たら簡単にだまされそうなほど写真がよくできてる。

目次

«前の日記(Fri, 07 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Apr 2006 (平成18年))» 編集