«前の日記(Tue, 25 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Apr 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 26 Apr 2006 (平成18年) [長年日記]

_ ターンテーブル

いいアイディア。

_ IPv6 体験

Starwars IPv6

OCN IPv6 を申し込んだ。Zone Alarm のせいで設定にちょっと手間取ったけど、無事に踊る亀が見られた。そして、一番の目的である

telnet towel.blinkenlights.nl

を XP のコマンドプロンプトから実行。

えー、ちょっと期待外れ……

N_T さんが『IPv6』についてブログを書こうとしたら Myブログ軍師にこう言われました

_ 重い腕時計

Toshi さんの重い腕時計の話を読んだら、川井さんが F1 ドライバー(確かジョニー・ハーバートだったかな)をインタビューしてたら、腕時計が重いと(左手が下がってしまうので)車が左に寄っていってしまって困る、と真顔で冗談を言われたという話を思い出した。十年位前の F1 雑誌に載ってた。

ということで、車を運転するときはどうぞ気をつけてください。

目次

«前の日記(Tue, 25 Apr 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Apr 2006 (平成18年))» 編集