«前の日記(Sun, 18 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 19 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ wiki spam

wema にも来てるのでしたか。

_ Google Earth で古代ローマの新遺跡を発見

そのうち、Google Earth で油田発見とか、Google Earth で金鉱脈発見とかあるかも。

_ 掃除機攻撃

廊下のコンセントに掃除機をつなぐとボクのいる部屋のブレーカーが間違いなく落ちるのですが、また今日もだれかがやってくれました。こまめに保存するクセがあるのでダメージは小さいですが、何をどこまでやっていたかわからなくなるのはやっぱり痛いです。コンセントに「掃除機禁止」と書いておかないと。

_ 期末

賞与が出るらしいです。助かったぁ。

_ 395.1km/18.7L

21.1km/L でした。

_ ユーザ名とパスワード

ADSL モデムの設定を確認しようと思ったら、パスワードが違うのかどうしてもログインできません。認証ダイアログにはユーザ名はこれを入れろと指定されているので間違いないだろうしパスワードをいつ変更したのだろうと思いつつ、もしかしたらユーザ名とパスワードを保存しているブラウザがあったかもしれないといろいろ試していたらパスワードを保存しているものがありました。

ログオンして「パスワード」の項目を確認してみたらユーザ名が認証ダイアログで指定されているものと違っていました。そんなフェイントいりませんから。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Mon, 19 Sep 2005 (平成17年) 21:09)

楽しみにしています §^。^§ >賞与

_ tak (Tue, 20 Sep 2005 (平成17年) 14:33)

今朝見られなかったのはそういう原因だったのですね。>掃除機

_ NT (Tue, 20 Sep 2005 (平成17年) 15:11)

> tak さん<br>それは違う原因です。掃除機でやられたのは事務所での話ですから。<br>午前中に家の IP アドレスが変わりましたので、dynamic DNS に登録されるまでのタイムラグのせいだと思います。


«前の日記(Sun, 18 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Sep 2005 (平成17年))» 編集