«前の日記(Thu, 15 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 16 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 10 Mac Apps_

FirefoxのG4最適化ビルド版があるのですか。iBook G4 で使ってみましょう。

_ 明日も出勤

先方の担当者が明日も月曜日も働いていると言われたらこっちも休むわけにはいかないです。ということで、OSC 2005-Fall には行けないことが決定しました。今回は Momonga のセッションに参加してみようかと思っていたのですけど。

_ 最近のワイン

Portugieser Halbtrocken 2003 / Schales

前回ドイツワインを飲んだのはいつのことだか思い出せないくらい久しぶりに飲んだドイツワインです。でも、白ではなくてロゼ。やっぱりキワモノ好きと呼ばれても仕方がないと自分でも思います。

ロゼワインはきれいな色に惹かれて買ってしまうこともありますが、このワインはしっかりと味があって、ハルプトロッケン(直訳すると半辛口)とはいうものの甘いと感じるくらいなのでデザートワインとしてもいけそうです。

Pechigo La Bouriere 2000 / Sylvain SAUX

シュナンブラン 60%、シャルドネ 40% の南フランスのワインです。二本買ったうちの二本目ですが、一本目よりよかった気がするのが不思議です。

Rose Petillant / Marcel Lapierre

スポンサーが現れたので買うことができました。少し落ち着かせようと当初は考えていたのですが、我慢できなくて届いてから一週間で開けてしまいました。

透明感のあるきれいな色(どう表現したらいいかわからないのですが)は見ているだけで幸せな気分になれます。予想以上に甘くて、食事と一緒にというよりはデザートワインとして飲むほうがよさそうなワインでした。これだと一人で一本飲めてしまいますね。

目次

«前の日記(Thu, 15 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Sep 2005 (平成17年))» 編集