«前の日記(Wed, 31 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 01 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ カーネル 2.6.12 採用 d-i for Sarge 版

そのうちインストールする予定があるのでメモ。

_ Opera

話題になっているので久しぶりに使ってみた(半額キャンペーンのときにライセンスは買ってある)ら、はてなや楽天にログインすることができませんでした。クッキーの設定のようなのですが、結局わかりませんでした。

_ ThinkPad のリカバリーディスク作成

XP プリインストールで買いましたが、うちの事務所では 2000 で統一しているので早速 OS の再インストール。と思いましたが、一応リカバリーディスクを作っておくことにして「リカバリーディスクの作成」を実行したところで光学ドライブに CD-ROM ドライブを選択していたことを思い出しました。

iso イメージを作成するオプションでも出てこないかなと淡い期待を抱いて続行してみましたが、書込み先ドライブの選択ダイアログしか表示されなかったので終了。iso イメージを作成するのはあってもよさそうな機能だと思いますけど。

_ 「ハイパー日記システム」にクロスサイトリクエストフォージェリの脆弱性

久しぶりに「ハイパー日記システム」という単語を目にした気がします。

_ デジタルテレビに潜む危険と脆弱性

こんなの読んでしまうとこわくて使う気にはなりませんね。

_ add_bookmark.rb

入れてみようかな。

_ MSXML 3.0 SP7 が単体リリース

新しいコンピュータをセットアップしている途中で MBSA を使ったら、「MSXML 3.0 SP5 は最新ではありません」と言われてしまったので調べてみたら SP7 が出てました。

目次

«前の日記(Wed, 31 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Sep 2005 (平成17年))» 編集