«前の日記(Fri, 09 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 11 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 10 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ロアルド・ダール

映画化で話題になっている「チョコレート工場の秘密」の作者の名前を見たらどこかで見たことある名前。「味」の作者だとは意外でした。

_ Wiki 小話 / Vol.1

行くなら六時に退社しないと間に合わないや。あ、いや、この日は休みにしていたはずです。申し込んじゃえ。

_ 歯医者

検診とクリーニングのため。診察中に見せてもらった写真の日付からすると二年ぶりくらいのようですが、変化は見られないので歯も歯茎も大丈夫でしょうとのことで一安心。ただし、上の前歯の間の変色している箇所は虫歯の可能性もあるので観察継続。

_ 体内時計:夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ

「体内の BMAL1 の量は、一日のうち午後十時から午前二時ごろが最高」と書いてありますが、一週間の半分はその時間帯に食事をしているのにいっこうに太りません。一日二食とるかどうかでは、一日に食べる量がそもそも少なすぎるということでしょうね。こういうものは本来の目的とは逆の、健康的に太るという目的に使えたりするのでしょうか。

Junk Box 経由でした。

_ β2リリースで見えた OpenOffice.org 2.0 の真価

X が要らない OS X 版というのが出てくれないかなと思っているのですけど難しいのでしょうか。

追記: グッデイ(大きい「イ」ですよ)のサーバにある OS X 用の dmg(この三文字を見るとどうしても damage と補完してしまう)ファイルにたどり着きました。X は入れてあるので、これを試してみましょう。

目次

«前の日記(Fri, 09 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 11 Sep 2005 (平成17年))» 編集