«前の日記(Tue, 13 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 14 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 速い !

動くパラボラ

最初のコマから二番目までは実際は十秒ほどの時間を五秒に短縮していますが、残りのコマ間は実時間と大差ないはずです。

大きいサイズ (1.1MB)

仕事の打合せでつくばに行ったので、せっかくだからパラボラアンテナを見に行ってみました。国土地理院のほうに行けばいいのだろうと西大通りを北上していたら突然視界に入ってきて、その大きさにビックリ。ボクがつくばにいた頃にはなかったので、いつできたのか調べてみたら平成 10 年 3 月完成ですか。

道路側からは裏側しか見えなかったので脇道に入ると(車を停めて)正面から見られる場所がありました。ちょっと興奮しながら写真を撮ってたら動き出しました。グッドタイミング。動画を見たことはありましたが、あの大きさのものがあの速さで実際に動くのを見ると感動が違います。

その後は大ループを一周して、TX の駅の上を通って帰ってきました。大学の中には新しい建物がたくさん建ってましたし、TX の駅周辺は以前のつくばの様子を知っている者には信じられないくらい派手になって、こちらも三井ビルが目立たなくなるくらい高い建物がたくさんできてました。変われば変わるものですね。

_ Windows 2000 用の Update Rollup 1、適用後の不具合を修正した新バージョン

最初に公開されたものを使っていて不具合がなければ入れなおす必要はないのかな。

_ キングソフト インターネットセキュリティ 2006

中国で圧倒的な人気を誇り、既に500万人以上が使用する「キングソフトインターネットセキュリティ2006」。この度、日本市場に参入するにあたり、100万本を無償で配布させていただくことにいたしました。

「100 万本まであと残り 995,371 本」だそうです。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 14 Sep 2005 (平成17年) 20:50)

動いているところがみられるとは、運がいいですねぇ。<br>あのクラスでは国内で2番目くらいに速く動けるパラボラだと思います

_ NT (Wed, 14 Sep 2005 (平成17年) 21:34)

え、運がよかったのですか。<br>眺めていた約五分の半分は動いていたのでそういうものかと思ってました。


«前の日記(Tue, 13 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Sep 2005 (平成17年))» 編集