«前の日記(Fri, 17 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 19 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 18 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ みんなでつなげよう!ブログの輪

知らないサービスやソフトウェアがまだまだあるものですね。

_ 流離

サブタイトルではなくて、その日のタイトルに「流離」で文字化けしますね。

_ 24?

最後まで真面目に遊ぼうと思ったら大変です。

_ 流離

上のセクションでは a タグで囲んでいるからかと思ったので、「流離」だけでやってもやっぱり問題なし。サブタイトル(セクションタイトル)でダメですか。ボクは tDiary スタイルを使っていますけど、スタイルの違いだったりするかな。

_ 今週のワイン

ボージョレ・ヌーヴォーを二本連続で。

Beaujolais Nouveau 2004 / Marcel Lapierre

これ以外のマルセル・ラピエールのワインのラベルは地味なのに、どういうわけだかヌーヴォーだけは派手ですね。

ちょっと意外なことに、旨みはあるのですけどなんだか物足りないという印象でした。

Beaujolais Vin de Primeur 2004 / Philippe Pacalet

この二人は親戚なんですね。最近知りました。パカレがラピエールの甥だそうです。

去年はここのヌーヴォーは他のヌーヴォーとまったく別物と感じたのですが、今年はそこまでの差を感じませんでした。もちろん、美味しいことは美味しいのですけど。ワインに出会ったときの感動を感じにくくなっていくのは悲しいことです。

これで今シーズンは四種類のヌーヴォーを飲みましたが、ここまでのベストは最初に飲んだフォワイヤールです。あと二種類残っています。期待大のフレデリック・コサールのがどうなのかが気になります。

目次

«前の日記(Fri, 17 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 19 Dec 2004 (平成16年))» 編集