«前の日記(Sat, 04 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 05 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 異常気象

家の中にいるとそう変でもないかと思っていたのですが、昼過ぎに外に出たらジトッとした暖かさを感じました。ホントに我が家は低温です。

_ 買うかもしれないもの

実践 企業情報 ネットワークの保護管理 ~セキュリテイの意識を具現化するためのガイドライン(宮本 久仁男)

追加: クラゲガイドブック(並河 洋)

_ デイリーポータル Z:大人が本気で作るわりばし鉄砲

途中からわりばし鉄砲じゃなくなってるよ。

_ デイリーポータルZ:ここ日本じゃないのかも、という学園祭

外国語学部のある大学のはおもしろそうですね。

ボクは大学時代はまったく参加しませんでしたし、見に行くことすらしませんでした。

_ MG ボール

気になります。

_ 今週のワイン

Beaujolais Nouveau Cuvee J 2004 / Domaine Jean Foillard

解禁日に届いてはいたのですけど届いたばかりのワインを飲むのに抵抗があるので(以前通っていたお店でワインは動かしてはいけないと散々言われたためと思われます)、開けるのを躊躇していたら二週間も経ってしまいました。神経質すぎですね。

自然派ワインとかビオ系とか呼ばれる造り手に共通する味わいを感じました。色は薄めなのに香り豊かで旨みもあるという、現在の私好みのスタイルです。使っている品種が違いますけど、以前に飲んだ PataponVincent Tricot と同じ印象を受けました。今見直してみたら、Patapon の時にも同じことを書いてますね。このヌーヴォーはもう一本買ってあるので年が明けてから飲んでみようと思います。

_ ハードディスク容量不足の解決支援 Overdisk

職場のファイルサーバの整理をするのに役に立つかも。ということでメモ。

目次

«前の日記(Sat, 04 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Dec 2004 (平成16年))» 編集