«前の日記(Thu, 23 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 25 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 24 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 意外な事実

水溶性だったんだ。前日のイラストでなぜ水をかけているのかなと思っていたんですよ。

_ SFS-KNOPPIX

風博士 on KNOPPIX-RW というものを公開していますが、200MB 以上もあるファイルをダウンロードしてもらうのは大変(提供する側としてもディスクスペースには限りがあるし)なので、他に何か使えそうなものはないかと思って思い出したのがこの SFS-KNOPPIX です。

最初にダウンロードするのは 22MB で済むのですが、Celeron 600MHz、メモリ 384MB な機体、700kbps 程度しか出ない ADSL 回線では KDE のパネルが表示されるまでに 20 分近くかかってしまいました。ちょっと試すにしてもこの時間はかかり過ぎでしょう。

そもそも、apt-get できないことに気づきました。あ、UserModeLinux for KNOPPIX と勘違いしていたようです。説明をよく読まずにやってるからですよ > 自分

_ 自称フィンランド国籍の男を逮捕 秋田

まじめに考えるとそういうことになるんですね。ところで、どうして秋田なんでしょう。

目次

«前の日記(Thu, 23 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 25 Dec 2004 (平成16年))» 編集